<企画物>格好いイイ格言

格格終了

去年末からやってきた

「格好いい格言」でしたが、今月の15日に発表しませんでした

 

風邪ひいてたってのもあるんですが

ぶっちゃけ疲れましたwww

 

 

当初から10回が目標だったんだけどね

想像以上に面倒で大変で・・・

 

「今月格格やらないの?」って声もいただいたんですが

すいません。無期延期とさせていただきますm(_ _)m

 

 

もっともっと、発表したい言葉は山ほどあるんだけどね・・・

これまで発表した格言も本当に好きな言葉で、自分が救われた言葉なのです

もう少し大きな人間になれたら、また再開します(たぶん)

 

 

企画物は「どっぷりハマる」「めっちゃ早く飽きる」かどっちかなのです

今回は後者だったみたい(-_-;)

 

また何か思いついたらやります

 

楽しみにしてた方々すみません;;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

格好イイ格言~4~

やっぱ元旦は無理でしたwww

あっ!今「やっぱりな~」って思った?

「ひさとはうそつきだからな~」って思った?

ごめんなさい・・・orz

3時間ばかり遅れましたが、格格です!!

本当にすんませんm(_ _)m

(信じるな!ドラクエの発売日とひさとの言葉)←これは格好よくないので格格ではありません

 

 

 

 

 

「気合・根性・少しの勇気」

 

<kiai/konjyou/sukoshinoyuuki>

これはオイラは音楽を始めるきっかけになった、あるアーティストさんのお言葉です。

その人の歌を聴いて、音楽の道に目覚めたのです。

少し、おちゃらけた言葉に聞こえますが、今でもこの言葉を胸に唄ってます

 

前回の格格と似たり寄ったりな事言いますが

「気合・根性・少しの勇気」で人を楽しませることも、魅了することも、感動させることも、笑わせることもできると思うのです。

 

「勇気」を奮い立たせるのは「気合」です

「気合」を自足させるのは「根性」です

「根性」を磨くのは「勇気」です

 

たまには、気合が空回りすることもあります

辛いことを根性だといって耐え続けるのも時には間違いです

勇気が自分に災いをもたらすこともあります

 

でも、道を切り開くのはいつだって「自分」なんです

 

バカなりに自分の中の「気合・根性・少しの勇気」で人を幸せにできたバカが、確実に1人はここにいますからね

 

「少しの勇気」が照らすモノは思ったより多いのです

 

その結果

誰かを少しでも幸せにできたことが

自分の幸せに繋がりますから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

格好イイ格言~3~

すすす・・・(((;´・ω・`)

キョロキョロ(・ω・`=´・ω・)

誰もいないかな・・・(´・ω・`)

 

本当にごめんなさい!!(´;ω;`)

今回の「格好イイ格言」も宣言通りの15日に更新できませんでしたorz

 

あの~~

あれなんですよ・・・

去年死んだじぃさんの葬式があったりして・・・

突然家に隕石が落ちたりして・・・

色々忙しくて・・・

決して忘れてたわけじゃなくて・・・

 

ごめんなさい(´;ω;`)

 

次回の更新は絶対に遅れません!!

キッチリやります!!

てか、次は元旦になるんですね

1年の始まりにふさわしい言葉を選んでバッチリやります

だから・・・今回も許して(;д;)

 

てなわけで第3回格格いきます!!

 

 

 

 

「何事もやってみなくてはわからない」

<nanigotomo yatteminakuteha wakaranai>

これはオイラの言葉ではなく

心の、歌の、人生の師と仰ぐ方のお言葉です。

お師匠の深い考えの中で生まれた言葉ではありますが、

自分なりに自分の中で解釈をし、今は自分のこの言葉を信念において音楽活動を行っています。

オイラは人から憧れの対象になる人間ではありません。顔も頭も性格も悪ければ、人より秀でてる所なんかなに1つ無い人間です。

 

そんなオイラでも、舞台の上に立つことができました。

楽しく唄うことができました。

沢山の方々に応援していただいて、拍手をもらうことができたのです。

 

そう

こんな人間でも、ちょっとした勇気があればできたんです。

何事もやってみなくてはわからないのですよ。

最初から諦めることなんてないんです。

第一歩を踏み出すことさえできれば、人には無限の可能性があるんです。

やる前から全て諦めないで。

人に迷惑をかけることでなければ、いいじゃないですか。

どんな人にでも夢を諦めてほしくないです。

何事もやってみなくてはわからないんですから。

それを伝えたくてオイラは今歌を唄ってます。

なんだか「音楽」だけのことみたいですけど、そうじゃないですよ。

たまたま、自分が唄い屋なので、歌について熱く語ってしまいましたけど。

絵が上手くなりたい人も、料理が上手になりたい人も、運転が上手くなりたい人も、演技が上手くなりたい人も、スポーツが上手くなりたい人も

なんでもいいです。

最初から上手い人なんかいません。

どんな状況にいても、どんな過酷な環境にいても、どんな悩みをかかえていても

「何事もやってみなくてはわからない」

この言葉をいつも心に。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

格好イイ格言~2~

すいません><

 

1日と15日にUPする予定だったのですが、さっそく遅れましたwww

第2回目にして、グダグダ感が漂うコーナーになってしまうorz

次はちゃんと15日にします!!!(たぶん・・・)

 

 

 

てなわけで

今回のカクカク!!!!!

 

 

 

「頑張ったネ」

<ganbattane>

 

「頑張れ」って言葉は好きじゃないけれど、この言葉は大好きなんです。

自分で「頑張った」って思えた時、この言葉はとても沁みます

自分では気づかなかった時、この言葉で気づかせてもらえます。

貰った人は温かくなれます。

あげた人は優しくなれます。

すばらしいセリフだ・・・。

 

いつもライブの後に師匠が言ってくれる言葉です。

どんな内容の後でも、説教した後に必ず言ってくれます。

正直どんな顔していいか毎回困るんだけど、嬉しいですよね^^;

 

高屋奈月作

「フルーツバスケット」の23巻・第135話

Photo_2

意識が薄れていく今日子さんに向かって、勝也さんが優しく「がんばったね」と言いかけます。

心から愛した人に、こう言われたらどんな気持ちするんでしょうね。

とても好きなシーンです。

 

原作・武藤暁

フラッシュ作・nae

「ハクシャクノテンシ」

naeさんというデザイナーさんのHPにあるフラッシュです。

血の吸えないドラキュラとワッカの無い天使の物語です。

まだ見てない方のためにあまりネタバレはしたくないんですが、この中に「頑張ったネ」って言葉がでてきます。

とても優しい声で言うんですよ。

それがもう・・・もう・・・(つд`)

興味のある方は見てみてください

ハクシャクノテンシ

 

余談にはなりますが、オイラの歌「缶コーヒー」を作ろうと思ったのは、上にあげた3つの言葉をほぼ同時期に貰ったからです。

(この歌の題名を「缶コーヒー」にするか「頑張ったネ」にしようか、いろんな人に相談し、意見貰って最後の最後まで迷いました。)

 

ライブや事務所のレッスンで凹んでるオイラに師匠が言ってくれたのと、フルバの最終巻が出たのと、naeさんのHP見つけて、このフラッシュに出会ったのが同じ時期なんですよね。

これだけ、すばらしい思いをすれば、そりゃ歌作るしかねぇっしょ?w

そんで作りました。

 

「頑張ったな~」って思える人に言ってあげてください。

「頑張ったネ」って

| | コメント (3) | トラックバック (2)

格好イイ格言~1~

新コーナーです!!

 

「格好イイ格言」のコーナー♪

通称「カクカク」

オイラ自身が感銘を受けた言葉、好きな言葉を紹介していきます。

月初めと15日、月に2回の更新を予定しています。

まぁ詳しいことは追々考えていきましょう!!(見切り発車最高)

 

 

 

てなわけで記念すべき1発目

 

 

 

 

「日々唱進」

<ヒビショウジン>

 

オイラの座右の銘。もちろん造語です。

音楽に目覚めたのが高校からなので「人よりスタートが遅い分努力しなきゃ!」と思い考えた言葉です。

ネタバレすると「何か格好イイ座右の銘ないかな~」と探しながら、たまたま「さんまのまんま」見てたら、スタジオの奥に「日々笑進」と書いてあったのを発見し、そこからお借りしました。

今では自分の携帯、パソコン、音楽ノートなどには必ずこの「日々唱進」の言葉を刻むようにしています。

昔、DAIKIさんから誕生日メールが着た時にこの言葉が書いてあって嬉しかったのを覚えてます。(あの頃はまだ優しかったDAIKIさん)

日々唱進と共にこれからも突き進んでいきますわ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)